$10で始める世界的ビジネス登場!
.WSドメインがこれからの主流です
アメリカ商務省認可で、日本ではほとんど未知
参加するなら今しかありません

2007年12月29日

来年子年は最強の年になるか?

Yahoo!ニュースより
東証で大納会、終値1万5307円…5年ぶり前年末下回る

今年も大納会で日経平均株価の動向が止まりました。
結局5年ぶりに年始vs年末で右肩上りが実現されませんでした。

つまり今年は普通に運用していたら、損が出て当たり前と言えそうです。

その中で中国等の新興国の値動きばかりが目立った1年でした。
今年利益(含み益)を出せたか否かは、新興国に資産配分して運用していたかに掛かっていたかと思います。

私の場合、中国等へのシフトをしていたので、影響は少なかったかも知れません。

ただ、8月以降いわゆるサブプライムローン問題に端を発した相場の下落は避ける術がなく、含み益をかなり減らしてしまいました。

来年は子年で、業界の格言では「ネズミ繁盛」と言い、十二支中最強の年だそうです。

サブプライムローン問題が根本的な解決を見た訳でなく、収束しそうもない来年前半ですが、後半の驚異的な回復に大いに期待したいものです。
posted by piano at 01:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

ガソリン高騰は身に沁みますか?

昨日、マイカーのガソリンが底をついたので、近所のいつも利用しているセルフのガソリンスタンドで給油しました。

給油機の料金カウンターを見ていたら、ドンドン上がって行って、満タン時には何と7000円を越えていました。

今まで何度も給油をしましたが、1回の給油で7000円を越えたのは初めてです。

マイカーはハイオク仕様なので、ハイオクを入れていることもあり、単価では159円でした。

ただ出光カードまいどプラスで支払ったので、請求時には単価で2円引きになります。
それにしても約92円値引ですので、7000円越えには変わりません。

原油高騰の煽りをモロに受けて、驚くべき価格になっています。
韓国では日本どころではなく、リッター当り210円相当にまで高騰しているそうです。

ただでさえ寒い冬。更に懐まで寒くなったのでは堪ったものではありません。
そんな身に沁みるガソリン高騰を少しでも和らげる出光カードまいどプラスは如何でしょうか。
請求時には2円引きになりますし、入会から1ヶ月間は更に3円引きで合計5円引きになります。

どうせ入れなくてはならないガソリンなら、少しでも痛みを和らげるこの1枚是非ご検討下さい。

詳細は下のバナーをクリックして下さい。
posted by piano at 00:13| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | クレジットカード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

日経平均株価はささやかな抵抗か?

Yahoo!ニュースより
【株式市況】19日東京株式、日経平均小反発・大手銀行株主導で押し目買いが広がる

ここのところ再び6日続落を演じた日経平均株価は、昨日ささやかな抵抗を見せ、15000円台を維持しました。

およそ1ヶ月前の11月21日に底を見せた日経平均株価ですが、再び15000円の壁の綱渡りを始めたようです。

私のシステム購入はどうかと言えば、ここのところの6日続落でも何故か辛うじて条件を免れ、新規購入に至っていません。

下がり方がまるでシステム購入の条件の隙間を潜り抜けているようで、
不思議なくらいです。

主観的にはナンピン買いをしても良さそうですが、ここはシステム購入のルールを厳守して封じ手です。

と言うことで、11月12日を最後に1ヶ月以上もシステム購入がありません。

この1ヶ月の間多少株価が上がりましたが、再び11月21日のレベルに近付こうとしています。
こうして見ると、この1ヶ月の動きが単なる糠喜びの徒労に終わったことは何とも虚しく感じます。

一体何故下がっているのか、真相は分かりませんが、取り敢えず18000円を目指して頑張って欲しいものです。
posted by piano at 00:30| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

日経平均株価は本当に底を打ったか?

Yahoo!ニュースより
【株式市況】4日東京株式、日経平均続落・先週末の上昇はやはり「お化粧買い」

最近このブログはこんな話題ばかりになってしまいましたが、11月から再び始まった日経平均株価の下落はどうも落ち着きません。
私のポートフォリオに与えた影響はというと、含み益の減少がかなり甚大です。

「今が底だ」とは後々になってみなければ分からないと言うのは、当然のことですが、後日「あの時が底だった」と言えるようになりたいものです。

23時半に始まったNYダウは今日もノッケからダウンしています。このままでは2日続落になってしまいます。

日経平均株価も2日続落となり、動向が定まりません。

私のシステム購入はというと、11月12日を最後に購入がありません。このまま日経平均株価が上昇に転じてくれれば、システム購入の機会が今までのように多くなることはないと思うのですが如何でしょうか?

18000円への復帰は遠い道のりになりそうですが、日本株式は全体として評価が低く見られていると思います。
まだまだ成長する余地を多く残していると思うのです。
長期運用を心がけ、期待に胸を膨らませながら、気長に待ちたいと思います。
posted by piano at 00:41| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

